階層的な権限設定

階層的な権限設定ができる「マイページ」により、学習者と管理者のそれぞれが、知りたいことやすべきことがはっきりわかりますので、スムーズな操作と連携が可能になります。
WEB学習の運営本部[全体管理]
企業内・校内責任者[企業内社員や校内生徒の学習履歴管理]
添削・質問回答者[添削・質問の受信・回答・送信]
受講生・生徒・児童[答案・質問の送信 / 成績・回答の受信]
 

LMS機能も搭載

企業内・校内責任者向けには、受講生の学習履歴管理ができるLMS機能も搭載しています。「動画の視聴記録」「ワークやドリルの学習記録」「テストの受検記録や成績の内容」などを把握することにより、ひとりひとりの学習を促進することができます。
 

質問の回答システム

質問のやりとりを行うことも、次の手順で実現できます。
①受講生は自分のマイページの、講座別の「質問コーナー」から質問を書いて送信する。
 ※質問の上限回数設定もできます。
②届いた質問は運営本部の管理者ページにリストアップされ、内容が閲覧できる。
③運営本部の管理者は、質問ごとに回答者をプルダウンで割り振りできる。

 ※同時に質問回答者に対して依頼メールが自動送信されます。
④質問回答者のマイページに質問がリストアップされる。
 ※同時に運営本部の管理者から質問回答依頼メールが届きます。
⑤質問者は質問ページの回答ワクに記入して「送信」ボタンを押す。
 ※回答メールには、先生お手持ちのプリント類(PDFなど)の添付もできます。
⑥受講生の質問ページに回答内容が表示される。
これらの動きについて、今どのステイタスにあるのかが、WEB学習の運営本部や企業内人事教育責任者のマイページで把握できます。
 

お知らせの閲覧者区分

本部が発信するお知らせについては、閲覧者区分に応じた限定表示機能があります。